看護師が不動産大家に転職した10年間の裏技まとめ

大家の視線から情報を発信します🌻賃貸と投資のあれこれが分かる/プロが秘密にしているお得情報があるかもですよ

凄腕大家はこうして生まれた その

 

 

先の見えない私に、相談に乗ってくれた不動産の担当さん

 

『中古マンションを買って家賃収入という、不動産投資をしてみませんか』といい出した

 

・・・ 

怪しい。怪しい。怪しい。絶対に騙されてる〜

   

 

 

 

 私は投資なるものの経験が浅く、プロ相手にいいなりになる自信あり

 

そこで

投資に詳しい母親に同席してもうことになりました

 

 

 

 

 母親のご決断が出ました

『時代の波に乗るには投資信託より不動産』と言うんです

投資信託一筋な母親の口からそんな結論?

ちなみに 母親は投資信託で何千万儲けた凄腕(あはは、プロ!)

 

 

 

なんだ

私よりいいなりじゃん

 びっくり

 

 

ともあれ

そこから、私の大家生活が始まったんです

 

この始まりの日から10年、私の中での変化は大きなもので、想像以上の超激変です

 

 

 

 

 

不動産投資なんぞに染まっていない純粋無垢な私に

不動産業者のおーちゃんは

マンション増やす前に「お金の勉強をしてください」とこれまた不利益なことを言い出す

 

私から財産をむしり取ろうとしているんじゃないの?

 (まだ怪しんでいました)

 

 

おーちゃんが送ってきた大量の資料

金持ち父さんシリーズ(ロバート・キヨサキ

知識ゼロからの金儲け(島田神助)

日経新聞(切り抜き)

カンブリア(CD)

ガイアの夜明け(CD)

f:id:ringochan135:20190810142435j:imagef:id:ringochan135:20190810142444j:image f:id:ringochan135:20190810143020j:image

 

投資用の中古マンションを買うまで、そんなに時間かからなかったかな?

 

これまでの売買は

購入:6戸

売却:3戸

現在 3戸のマンションを保有しています🔑🔑🔑

 

もうひとつ言えば

自宅マンションを人に貸にして、私は賃貸に引越しました

 ローン返済からの脱出に成功です

 

 

 f:id:ringochan135:20190810145645j:image

世間一般は不動産に対して印象が良くないようですが

私の場合は全てが順調です👍

f:id:ringochan135:20190809145652j:image

 福岡市天神の単身者向き、腰張りのある個性的なマンション。キッチンは既存の流し台を活用、白を基調に化粧しなおししたらおしゃれな流し台になりました。蛇口と棚に個性が発揮しています。玄関とリビング間の扉は全部バラバラに分解して丁寧に塗装しました。少ない予算で大きくイメージチェンジ、家賃を上げたことで利回りも上がりました。

 

 

今思うと、自分では気が付かないまま、いろんなチャンスの波を上手に掴んでいたんだなと感じています

 

 

全く経験のない

素人の私がなぜこんなに成功したのか

それをこれからブログに残します

 

 

 

🍀楽しいブログにしたいので更新は不定期です🍀

🍀よろしくおねがいします🍀

 

 f:id:ringochan135:20190810170726j:image

       では