看護師が不動産大家に転職した10年間の裏技まとめ

大家の視線から情報を発信します🌻賃貸と投資のあれこれが分かる/プロが秘密にしているお得情報があるかもですよ

凄大家はこうして生まれた その1

 

 一千万円あったら車買うよね?

唐突にごめんなさい

 

生命保険の満期で一千万円いただいちゃったんです。

あ、10年前の話です

 

あの時は、何に使おうかな?って

うれしくて人生ばら色でね(笑)

   

 

その頃、人生初の新築マンション購入で、毎日が楽しくて楽しくて、お金持ちになったような勘違いしていたなぁ~引っ越して直ぐに、つまらない見栄張って軽自動車から普通車に買い替えちゃったのよ  えへへ・・・今思うとバカよね。

 

 

そんな楽しい生活の終わりを告げる出来ごとが起こります。

股関節の激痛で歩けない、寝ていても激痛は治まらない!!

 

診断の結果、変形股関節症という脚の付け根の大きな関節がつぶれる病気で治療は手術を受けるしかなく、仕事は暫く休職することに。

 

今後、脚の負担を考えると看護職に復帰できるかどうかもわからない。

 

いっぺんに色んな問題、色んな不安が押し寄せてきたんです。

 

 

健康には自信があったから80歳までは働くつもりだったのに人生設計の予定が狂ってくる。

 

 

30年住宅ローン、どうやって返そうか。

 

人生なにが起こるかわからないと、本当に・本当に真剣に悩み、落ち込んだよ。

 

一千万円は泡の様に消え、車を買った残りは入院治療費と休職中の生活費で使い果たしてしまった。儚いね。(無駄使い過ぎるだろう)

 

仕事も満足にできない

これからの時代は年金も期待できない

 

 

先の見えない私に、購入したマンションの担当さんが相談に乗ってくれました。

『中古マンションを買って家賃収入という、不動産投資をしてみませんか』

 

・・・ 

怪しい。怪しい。怪しい。絶対に騙される。

   

 

 

 

 

 

       今日はこれまで

 

 

🍀楽しいブログにしたいので更新は不定期です🍀

🍀よろしくおねがいします🍀

 

f:id:ringochan135:20190810171344j:image

 

         では